20時間睡眠

麻雀と音楽。

ネックとなる場所を考える

上家が大きくリードしての東4局親番、ぱっと見ピンズの枚数が多く染めも見える手牌でこの西をスルー。 ホンイツを見るにしてもここでポンするのは少し焦り過ぎというか思考停止な感じがします。3-6pの受け被りも残り点棒状況を考えても上家が簡単に鳴かせて…

復帰

復帰なんて言ってますが後段したこと報告してなかったです( Twitterでワイワイやってるけど一応めちゃくちゃ真面目に打ってるしそれなりに上達の手ごたえみたいなのも感じてます、以前はここから転げ落ちたのでもう少し頑張ります。 もうすこしブログの更新…

俺たちマイクラァーとしてもな

初めてマイクラでまともな作品を作った気がする。まあ上手い人からしたら変な笑いが出るほどのレベルだと思いますが僕は満足してます。 次の作品に取り掛かる気力はないです

近況

しばらくさぼってたんで特に理由もないですが更新。一時期は折り返し目前まで行きましたが「特上右4」という魔境でフォロワーと戯れていたら原点割ってました。キレそう2ヶ月も更新してなかったのでいろんなことありましたが、特になにかしてたわけでもな…

変化に対応する

南場で下3人が若干競っている点棒状況。中盤に差し掛かりやや重い手牌だったので鳴いたけど合ってるかはイマイチ分からないです。どこにも放銃出来ない場面ですしこれはミス。5mポンだけでは1pが出ることもあるでしょうがくっつきからの断幺九移行を見…

六段

レート低すぎわろた

麻雀のことばっか書いてるのもいいんですけど他のことも書いてみようと思います、いうてまともなこと思いつかないんで適当に最近ハマっているものを◇ぼくのりりっくのぼうよみ最近すごい勢いで人気が出てきている(らしい)アーティスト。なんでも17歳とか…

昇段戦

特南連帯条件。このあとめちゃくちゃラスりました。このゲームはほんまにもう完全にここから打牌ブレてるので精進します

特上卓

どうも(*´ω`*)例に漏れず今回もブログ作成しては放置するという状況になってるのでぼちぼち更新しようと思います。400戦程打ったところでやっと特上まで上がれました。しかも初めての特上ながら大確変を引いてランキングでも上位に名前が載っていて割と困惑…

12月

結局心機一転アカウント作り直しました。パン卓からでも丁寧に打とうと思います。ラスる時は一瞬でラスる点が最高にクソなので東風戦は苦手なのですが、とにかく試合数を重ねたかったのでそちらを打っています。調子はぼちぼち別に書くこともないけど迷った…

ZERO CHILDREN

朝っぱらからツイッターでバカ騒ぎしていたので気付いた人はいるかもしれませんが(多分ほとんどの人がよく分かってない)、天鳳10段であり、2015年11月現在アクティブユーザー30万人の中でレート全国1位という強者の中の強者、ZEROさんに牌譜検討してもらい…

成績

モチベがあるうちに書きたい。2015年11月時点での成績です。5段でレートチャオとかこの世に何人いるんでしょうか(たまに上卓で見かけますが)。麻雀始めて半年程になりましたが、最初の頃は何も分からずレートも1200台まで落ちていたこともあるのでそれの影…

ブログ

暇だからブログ作りました。といっても何度か作ってはいるのですが飽き性なので続かないのです。主に麻雀(天鳳)の話題メイン、備忘録程度のものになると思います。